diary

自分に自信がなくてメイクで別人になりたいと思っている女子大生必見、2ヶ月間で中国風メイクをマスターし、女友達に褒められまくり、友達が嫉妬にまみれて、周りから一目置かれる方法

小顔の人を見て羨むのはもうやめませんか?

 

こんにちは、アサミです

 

 

「あの子顔小さくていいな…」

「友達と並んで写真を撮る

のが恥ずかしい…」

そう思っている女の子必見です!

 

f:id:miasmi:20200809201801j:plain

 

旅行先や友達と撮った写真を見返して、

「この写真インスタにあげられない」

「もっと小顔だったらな〜」

と思ったことはないですか?

 

 

私はとてもあります!

 

 

友達と写真を撮る時

一歩後ろに下がらないと…

頬の肉が邪魔して

目が細く見える…

 

f:id:miasmi:20200809211356j:plain

 

どんなに目が大きくなる

マッサージをしても

大きくならない…

 

 

 

そうなんです!

問題は目ではなく

頬についたお肉なんです!

 

f:id:miasmi:20200809202254j:plain


 

今回は、

小顔になるために

私が試したマッサージ方法

についてお話ししたいと思います。

 

 

これを実践することによって

写真を撮られることが

楽しくなりますよ!

 

 

まず初めに頬にお肉がつく原因は

大きく分けて3つあります。

「脂肪」「むくみ」「筋力の衰え」

この3つです。

 

 

3つのタイプ別に

解消方法があります。

 

 

①頬の上にだけついている

笑うと顔の肉で目が小さくなる

「頬に脂肪が溜まっている状態」

 

*対処法

f:id:miasmi:20201011023642j:plain

顔の脂肪は落ちづらいですが

バランスの良い食事

顔の筋力トレーニン

をするとおすすめです◎

 

 

 

 

②顔全体がパンパンに張っている

顔についた跡が取れるのに時間がかかる

「むくみが原因」

 

血行不良や塩分の摂りすぎ

飲酒等でむくみやすくなります。

 

*対処法

 

f:id:miasmi:20201011024226p:plain

長時間同じ体制でいることを

避ける、休憩を取りながら

合間にストレッチをする

過度な飲酒や塩分量に注意!

 

 

 

 

③たるみ、二重顎が気になる

パソコンやスマホばかり見ている

「筋力の衰えが原因」

 

表情筋がたるむことで

顔の皮膚も一緒にたるんできます。

 

*対処法

 

f:id:miasmi:20201011024402p:plain

小顔グッズの美顔ローラーは

継続的に使うことで、肌のハリや

艶、顔色に変化が見られることもあります。

 

 

 

 

それでは、私が

実際に試して効果のあった

マッサージ方法を

紹介したいと思います。

 

 

 

 

①血行をよくする耳マッサージ

f:id:miasmi:20201011024845j:plain

 

1;痛気持ちいいくらいの強さで、

耳たぶを引っ張る。

2;引き上げながらくるくると回す

(10回×3セット)

3;耳の穴を塞ぐようにたたみ

心地よい程度に圧迫する

4;頬を覆うように人差し指と中指で

耳を挟み、激しく上下させる。

 

 

 

②エラ

f:id:miasmi:20201011024936j:plain

 

歯を食いしばった時に盛り上がる

咬筋(こうきん)は、頬骨と下顎の

骨をつなぐ筋肉で、ここが硬くなると

エラが張って顔が大きく見えてしまいます。

 

*ほぐす方法

 

1;口の力を抜き、咬筋に両手の中指と

薬指の第一関節の腹を当てて

くるくると円を描くようにほぐします。

(5回)

 

2;指で老廃物を集めるように耳下まで

両手の中指と薬指をを持っていき、

首に沿って鎖骨へとリンパを流します。

(交互にやりましょう)

 

 

マッサージをする時の注意点

 

1;オイルかクリームを使用する

2;力を入れすぎない

3;マッサージをする時間は〜5分に!

4;炎症や怪我をしている部分は行わない

5;清潔な手で行う

 

 

以上の5点を注意すると

なお効果的です!

 

 

 

どうですか??

自分でもできそう!

と思ったものはありましたか?

 

 

マッサージはたまに

長い時間を使って行うよりも

短い時間を毎日行うことに

意味があります。

 

 

 

そして、一番大事なものは

笑顔です!!!

 

f:id:miasmi:20200818233534p:plain

 

笑顔は表情筋をたくさん使います

ちょっとしたことでも

笑うように心がけましょう◎

 

 

f:id:miasmi:20200818231257j:plain



まずは、これを今日から

2週間続けてみませんか?

 

 

すぐに見返せるように

このページを保存して

おきましょう!

 

 

最後までご覧くださり

ありがとうございます